スミツキパーレンの世界

【】のこと,音楽・映画・仕事・生活・日々思う事を…

【お知らせ】はてな無料ブログでも合格!!Google AdSense

やっとやっと報告ができます!!

Google AdSense 合格しました!!!

f:id:junkosstp:20191203181755p:plain

 

 

何度、申請出しても合格できなくて半ば諦めていました。

私は無料ブログで独自ドメインなしでチャレンジしていたので、一筋縄ではいかないだろうとは思っていましたが、こんなにも落ち続けるとは思っていませんでした。

 

「サイトの停止または利用不可」と表示され続ける日々(苦笑)

 

 それでも、「無料ブログでもアドセンス合格できる!」というネットの記事を信じて、ブログを更新続けていました。でも何度も落ち続けてる。正直、心折れそうでした。文章を書く仕事は自分には向いていないのかと悶々とする日々。ブログ運営を諦めようと思う事も。

 

でも諦めなくて良かった!

承認されてこのメールが届きました!本当に嬉しいです。

完全無料ブログです!独自ドメインなしもで合格できます!!

 

合格に向けてやってきたこと

「無料ブログ&独自ドメインなしでも合格できる」という言葉を信じて、有料ブログも独自ドメインも転送サービスも利用しませんでした。とにかくお金はかけない(笑)

 

雑記ブログだったのを特化ブログ寄りに

もともと【音楽】【映画】【仕事】【読書】【生活】などいくつものカテゴリで、ブログの運営を始めました。もしかしたらこれも「広く浅く」という印象になっていたのかもしれません。そこで記事ジャンルを減らしてみました。他のサイトに誘導するような記事も一回引っ込めました。今は【仕事】に関しての記事が多めなので特化ブログに近い感じになっています。

雑記ブログでもアドセンス合格されている方はいますが、先ずは得意ジャンルから記事にしていくのがいいのかな?と思いました。

 記事のリライト

リライトと書きましたが、正直そこまで手直ししていません(笑)少し言葉のニュアンスを変えてみたりしただけです。なるべく1000文字以上の記事を書くようにしました。短い記事でも内容が薄くならないように頑張ったつもりです。(つもりです……)

 Google Search Consoleの設置

サーチコンソールも登録してサイトマップを作成しました。ここも苦戦しましたね。

そもそも「サイトマップって何?」ってレベルでしたから。後日、ピックアップして記事にしたいと思います。

Google Analyticsの設置

正直、このあたりは合否に影響あるとは思えないのですが、みなさん設置しているので私も利用してみました。

プライバシーポリシーとお問い合せ設置

こちらも設置しなくても合格できている方が大勢いるのですが私は取り入れました。

 

最後に。

たくさんの方のブログ記事を読ませいただき、情報収集して自分のブログに取り入れていった感じです。いろんな方にお礼が言いたいです。

そして合格することができて嬉しいのですが、今まで以上に自分が発信する言葉に責任を持っていかなきゃと思いました。

 

今後もスミツキパーレンの世界をよろしくお願いいたします。