スミツキパーレンの世界

【】のこと,音楽・映画・仕事・生活・日々思う事を…

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【仕事】楽しい名前の覚え方!!大勢の名前を覚えるコツ

新しい環境に足を踏み入れると、まず大変なのは「名前を覚えること」だと思います。 私は今、職業訓練校に通っており、初対面の方が19人もいました。 最初の数日は、たまたま席が近くなった方くらいしか覚えられませんでした。 そんな中、授業でアイスブレイ…

【仕事】MOS Word 合格しました!!

職業訓練でパソコン実務を勉強しています。 Wordの勉強を始めて数週間。 基本演習のほかにMOS対策授業もあり、だいぶ知識が深まりました。 いつ受験しようか悩んだのですが、来週からExcelの講習に入るので 今度はそっちで頭がいっぱいになるのは確実な訳で…

【仕事】職業訓練校・応募から面接まで

入校してから、ちょうど1ヶ月が経過しました。 今、私はパソコン実務(Word・Excel・Powerpoint)の勉強を職業訓練校で学んでます。 ただし、職業訓練校は応募すれば誰でも通えるものではありません。 私の場合、3つのプロセスで合格することができました。…

【仕事】職業訓練校に応募しました

転職を決意して在職中に転職活動をしたけど、なかなか決まらずそのまま退職。会社が倒産してしまい失職。子供が大きくなり、そろそろ働きに出たいがブランクがあるので思うような就職活動ができない。ハローワークにはさまざまな理由を抱えた求職者が連日の…

【映画】元映画館スタッフが語る!困った出来事#2

映画館には実にさまざななお客様が来場します。何事もなく映画を楽しんでもらって、満足してお帰り頂くのが理想なのですが、「こんな人いるんだ?!」と驚くようなお客様?もいました。 子供が心配で何度も出入りする親 小学生や幼稚園児が夏休みに入ると、…