スミツキパーレンの世界

【】のこと,音楽・映画・仕事・生活・日々思う事を…

【仕事】MOS Word 合格しました!!

職業訓練でパソコン実務を勉強しています。

Wordの勉強を始めて数週間。

基本演習のほかにMOS対策授業もあり、だいぶ知識が深まりました。

いつ受験しようか悩んだのですが、来週からExcelの講習に入るので

今度はそっちで頭がいっぱいになるのは確実な訳で(苦笑)

訓練校での模擬テストでも満点を取れたので思い切って受験する事にしました。

 

無事に合格することができました!!

f:id:junkosstp:20191116164940j:plain

MOS試験はその場で合否が分かります。

私はMOS Word2016 スペシャリストを受験しました。

一応、全問解答したのですが満点とはなりませんでした。

問題の読解力が足りなかったのかもしれません。

それでも数週間の勉強で一発合格だから頑張ったと自画自賛してます。

点数に納得いかなければ、再受験もできるそうです。(規定あり)

 

数週間後に、『合格認定証』が自宅に郵送されてくるので楽しみです!

履歴書に書ける事が増えて嬉しい限りです。

次はExcelの勉強を頑張ろうと思います!!