スミツキパーレンの世界

【】のこと,音楽・映画・仕事・生活・日々思う事を…

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】元映画館スタッフが語る!困った出来事#1

皆さんは、映画館で映画を観ますか? 私は映画の世界が大好きで高校卒業後、20代後半まで渋谷の映画館でアルバイトをしていました。好きな事を仕事にしていましたが、楽しいだけではありませんでした。そんな実際の体験談を語ろうかなと思います。 1週間で打…

【仕事】すぐに派遣を辞めた理由 | 意外な理由で契約終了?!

せっかく決まった派遣を短期間で辞めてしまった理由として、「担当業務が募集内容と違っていた」「派遣先の上司や社員に意地悪な人がいて辛くなった」などが多くあげられます。しかし中には意外な理由で辞める事にした人がいます。今回は、そんな「変わった…

【音楽】旅行予約サイトで欲しい検索方法〜ライブハウスから近いホテル探し〜

みなさんは音楽をどのように楽しんでますか? 「家でまったり聴く」「ドライブしながら」「通勤・通学時に」「ライブで生演奏を聴く」「フェスに行って一日中いろんな音楽を聴く」など、形や度合いは人それぞれです。「その音楽(バンド・アーティスト)が好…

【音楽】何故チケット売買サイトは定価以上に設定できるようにするのか?

オフィシャルサイトにメールをして、簡単にチケット予約が出来ていたバンドやアーティスト。その活動が徐々に注目され人気が出てくると、チケットの整理番号が悪くなりソールド公演も多くなり、先行申込でも落選しちゃったなんて経験をした人も多いかと思い…

【映画】それ迷惑行為です!〜映画館でやめて欲しいこと〜

映画館で映画を観るのは、その作品の出演者や監督などのファンというだけでなく、日常から離れた特別な空間で楽しみたいという理由で、足を運ぶ映画ファンが多いです。しかしながら、現実から離れ映画の世界に集中している時に、マナーがなっていない人が同…

【仕事】電話応対が苦手でも大丈夫!電話応対なしの事務職を探そう!

コールセンターや営業職はもちろんですが、事務職においても「電話応対」は避けて通れない業務のひとつです。書類チェックやデータ入力などの業務をこなしつつ、電話の対応もします。書類に不明点があれば、自分から電話をかける事もあります。 しかしながら…