スミツキパーレンの世界

【】のこと,音楽・映画・仕事・生活・日々思う事を…

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】2019年ありがとうございました

2019年も本日で終わり。本当に1年あっという間です。 私がブログを始めたのが9月。 まだ4ヶ月目の初心者ブロガーで文章力も語彙力もなく試行錯誤の毎日ですが それでも読んでくださる方がいるのはとても嬉しい事です。 ありがとうございます。 特化ブログに…

【音楽】あなたの会社の定時は何時?平日ライブに行きたい人はどうしてる?

どうして17時が定時退社の会社が少ないのか? 音楽が好きでライブに行く人は土日だけでなく、 平日の仕事帰りにもライブハウスに足を運ぶと思います。 中には行きたいけど、時間に間に合わないから行くのを諦める方もいませんか? 私は諦めず行きたい人なん…

【音楽】激しい乗り物酔いにはこれ!アネロンの効き目がすごい!

好きなバンドのライブに行くのが好きです。 私は関東在住ですが、ライブが観たいが為に全国あちこちに足を運びます。 といってもそれはここ4年くらいの話。 それまでは遠くても日帰りできる範囲でライブを楽しんでました。 どうして遠征するようになったの?…

【仕事】目の疲れ、酷くなってませんか?VDT症候群

仕事で日常的にPCを使い、暇さえあればスマホ画面とにらめっこ。ゲームを長時間プレイしたりと一日中、目を酷使している人は多いです。肩凝り首凝りも酷くなり、視力低下の原因にもなります。会社との雇用契約書に「VDT作業における〜」と書いてあることあり…

【仕事】パソコンの授業だけではない!職業訓練校で学んだこと

10月半ばから通い始めた職業訓練校も明日で修了です。 私はパソコン実務でWord・Excel・PowerPointを学び、WordとExcelに関してはMOS試験を受けて無事に合格できました。 ただ、職業訓練校というのは学校でもパソコン教室でもありません。「早期就職」が最大…

【仕事】MOS Excel 2016 Specialist 合格!!!

職業訓練校でExcelの勉強をして1ヶ月。 一般レベルですがMOS試験に無事に合格しました!! 今までの仕事でExcel使用経験はありましたが、入力程度。 関数もグラフ作成も無縁の職場にいたんです。 だからどうしてもスキルアップしたくて頑張って勉強に取り組…

【仕事】ブログ初心者の私が登録したサイトマップ【はてなブログ】

ブログを開設し収益化を目指すなら、ほとんどの方が設置しているのが Googleが無償で提供しているGoogle Search Console(グーグルサーチコンソール)。 SEO対策を考えれば必ず利用すべきツールです。 サーチコンソールを利用すれば、ユーザーがどんな検索キ…

【仕事】本当に募集してるの?派遣情報サイトの求人

派遣で仕事を探す時に、ほとんどの人が「○ン派遣」や「はた○こネット」などの派遣情報サイトをチェックするかと思います。登録していない派遣会社で自分の希望に合った仕事があるかもしれないからです。でもずーっと情報サイトをチェックしていると、「ん?…

【読書】ミステリ小説おすすめ作品5選!映像化不可能な作品も?!

数ある小説ジャンルの中でもミステリ小説を好む方は多いです。また、ミステリと一言で言っても、謎解きやトリックを主人公が解いていく本格ミステリ、警察や法廷が舞台のミステリ、犯人が始めから明かされる倒叙ミステリなど、そのカテゴリはさまざまです。…

【音楽】 “生き続けろと予言者は言った” Survive Said The Prophet・バンド名の意味や由来

Survive Said The Prophet(サバイブ セッド ザ プロフェット)通称「サバプロ」。2011年に東京で結成された5人組のバンドだ。結成当初から積極的な音源リリースとライブ活動を展開し、2018年9月にSony Music Recordsよりメジャーデビュー。どんなバンドか知…

【仕事】こんな派遣会社はいやだ!振り回される登録スタッフ

派遣社員として働いたことはありますか? ここ数年で、派遣法改正により同事業所に3年までしか働けない、長年働いたのに派遣から直雇用になれず雇い止めにあったりと、苦しい状況に追い込まれる人が後を絶ちません。しかしながら中には不安定な雇用形態だと…

【音楽】ライブ&フェス必需品!サコッシュを使おう!

皆さんライブやフェスに行くとき荷物はどうしていますか? フロア前方で、もみくちゃになりながら楽しみたい時は、会場のロッカーやクロークに預けたり、車の中に置いてきたりしますよね。遠征を伴うライブやフェスなら宿泊部屋に置いて会場に向かう方が多い…

【お知らせ】はてな無料ブログでも合格!!Google AdSense

やっとやっと報告ができます!! Google AdSense 合格しました!!! 合格に向けてやってきたこと 雑記ブログだったのを特化ブログ寄りに 記事のリライト Google Search Consoleの設置 Google Analyticsの設置 プライバシーポリシーとお問い合せ設置 何度、…